株式会社京成ストア 採用情報サイト株式会社京成ストア 採用情報サイト

暮らしに寄り添う、笑顔がある

株式会社京成ストア 採用情報サイト 株式会社京成ストア 採用情報サイト
株式会社京成ストア 採用情報サイト 株式会社京成ストア 採用情報サイト
株式会社京成ストア 採用情報サイト 株式会社京成ストア 採用情報サイト

srollsroll

About us

安心安全の電鉄グループ

株式会社京成ストアは、東京・千葉・茨城エリアの生活を支える京成電鉄グループに所属しています。
関東の私鉄系スーパーとも交流があり、色々なことにチャレンジし続けている会社です。

採用担当メッセージを読む

close
  • 今までにない環境の中で人生初の
    就職活動をしている皆さん。
    初めまして、京成ストアの採用担当です。
  • 人が生活していくために必要不可欠な
    衣・食・住。
    その中でも一番大事な「食」!「食」と
    言っても様々な仕事があります。
  • その中で当たり前の日常生活を支えるスーパーマーケットは、今回のような新型コロナウィルス感染の局面だけでなく、地震、豪雨、台風などの自然災害においても食料品を中心とする生活必需品を地域の皆さまに安定供給する重要なライフラインを担っており、私達はそのことにプライドを持って仕事に励んでおります。
  • 「人と話すことが好き」「食べ物に関心がある」「コミュニケーションが得意」
    「体力に自信あり」「地元 東京・千葉で働きたい」「小売に興味あり」
    などなど、1つでも当てはまる方は、
    是非、ご応募下さい!
  • 皆さんのご応募をお待ちしています。
close

Interview

毎日笑顔の接客でがんばってます^^
Part
お客様が満足してお買物いただけるよう商品陳列に気を配っています。
Part
新規顧客開拓中です。
Career
「早く、正確に、笑顔」をモットーに店舗巡回しています。
Career
お客様との対話を大切にしています。
Career
やさしく丁寧に仕事を教えてくれる先輩社員がいます。
Career
毎日笑顔の接客でがんばってます^^
レジ部門 パート社員 | 2012年入社 E・Kさん

01仕事内容・入社を決めた理由

▼仕事内容
お客様対応とお客様がお買上げした商品のレジ清算です。

▼入社を決めた理由
家から近かったこともあったのですが、一番の決め手は私が仕事を探していると近所の方にお話した時、「リブレ京成はお勧めよ従業員の方が皆仲良く雰囲気の良さそうなお店だよ~」と教えていただいたのがきっかけでした。入社してみたら本当に良い方ばかりで、周りの方々に助けられ8年も仕事を続けることができました!

02一番やりがいを感じる瞬間は?

お客様が笑顔になった時です!
お客様のご要望や質問に対して、私の接客に満足していただき笑顔でお帰りになっていただいた時です。「レジの仕事をしていて良かったな。」と感じる瞬間です。

お客様が満足してお買物いただけるよう
商品陳列に気を配っています。
食品部門 パート社員 |2002年入社 K・Fさん

01仕事内容・入社を決めた理由

▼仕事内容
主に商品陳列・品出し作業をしています。

▼入社を決めた理由
①家から近かったから
②午前中の時間帯に求人があったから
③お買物に行った時、従業員の方の対応が良かったから
今では従業員皆仲良しです。

02一番やりがいを感じる瞬間は?

売れ筋商品や新商品などの陳列を、目立つための工夫をしたりお客様に推奨販売して、思っていた以上に売れた時、とても嬉しい気持ちになります。

新規顧客開拓中です。
新規事業担当課長補佐 正社員 | 2009年入社 F・Tさん

01仕事内容・入社を決めた理由

▼仕事内容
新規事業「リブレ京成とくし丸(移動販売車)」の立ち上げ及びリブレ京成とくし丸販売サポート・販売先開拓中。

▼入社を決めた理由
学生時代、飲食店でアルバイトをしていたことや野球部に所属していたこともあり、チームプレーや人と接することが好きでしたので、たまたま地元の親しみのあるリブレ京成のサービスカウンターに貼ってありました「新入社員募集」の張り紙を見て応募したのがきっかけでした。

02一番やりがいを感じる瞬間は?

新規に立ち上げた「リブレ京成とくし丸1号車」の販売先を探して、お客様のお宅に1件1件訪問して回っている時に、以前はリブレ京成までお買物にお越しいただけたお客様が諸事情により買物難民となってしまったとのお話を聞きました。その方が「リブレ京成とくし丸」で、笑顔でお買物されている姿を見たときに、嬉しくて涙が出そうになりました。

「早く、正確に、笑顔」をモットーに
店舗巡回しています。
レジトレーナー 正社員 |2010年入社 N・Sさん

01仕事内容・入社を決めた理由

▼仕事内容
全店のレジスタッフに接客の指導と教育を行っています。本部では会議等の資料作成や、年末年始やイベント時の繁忙期は店舗応援に出向きます。

▼入社を決めた理由
学生の頃、家の近所にあるリブレ京成でよく買い物をしていた時に、親切で明るい従業員の方に接客してもらったのが印象的でした。お客様に喜んでいただけるような店舗創りに貢献していきたいと思い志望しました。

02一番やりがいを感じる瞬間は?

新人の方に接客を指導して最初はぎこちなくても、数日後に店舗巡回をした際、その方がハツラツと接客をしていました。お客様よりお褒めの言葉をいただいたとの声もあり、接客指導を通じて店舗に貢献できていることにやりがいを感じます。商品だけでなくお客様に喜んでいただける接客とサービスの向上に努め、地域の一番店として必要とされる店舗創りをこれからもしていきたいです。

お客様との対話を大切にしています。
レジ部門 正社員| 2017年入社 A・Mさん

01仕事内容・入社を決めた理由

▼仕事内容
お客様対応、レジ清算業務、新人教育、シフト管理等です。

▼入社を決めた理由
①学生時代のアルバイト経験から、人と携わる接客の仕事がしたかったからです。
②地域密着型スーパーという面で魅力的に感じられました。
③店舗へ見学に行った時、買物し易い売場とレジさんの対応が良かったことが決め手となりました。

02一番やりがいを感じる瞬間は?

お客様に「ありがとう」と言っていただけた時です。レジはお客様と一番接する場所なので、“一人一人感謝の気持ち”をこめて接客する事を目標に掲げていますので、自分の対応についてお褒めの言葉をいただいた時にやりがいを感じます。

やさしく丁寧に仕事を教えてくれる
先輩社員がいます。
食品部門 正社員 |2016年入社 H・Yさん

01仕事内容・入社を決めた理由

▼仕事内容
主にグロッサリーと呼ばれる食品部門に所属しており商品発注や陳列に携わっています。現在は次のステップである売上管理を勉強している最中です。

▼入社を決めた理由
アルバイト経験のある流通業界を中心に就職活動をしていましたが、会社説明会や店舗見学の中で、活気ある職場の雰囲気や従業員の明るさに魅力を感じ、自分に合っていると思い志望しました。

02一番やりがいを感じる瞬間は?

お客様からお褒めの言葉をいただいた時です。お客様からお問い合せが多い”話題の商品”を、商品部バイヤーと連携を取り、いち早くお客様にご提供できた際「リブレに買物に来て良かった。」とお褒めの言葉をいただきました。お客様により満足していただける様、日々職務にあたっている思いが、お客様に通じた瞬間やりがいを感じられました。

FAQ

MOVIE

わくわく編

京成ストアは京成グループの一員で、千葉・東京に
スーパーマーケット(リブレ京成)&その他事業多数を展開しています。

PAGE TOP